リウマチだらだら日記٩(ᵔᗜᵔ*)و

今まで、真剣に向き合ってこなかったリウマチについて...

リウマチと向き合う🫠

2021年 夏

再婚をきっかけに、県内のI市に引っ越しました。
これを機に
☆仕事を辞めた
☆毒親からの解放

この2つはあの頃のわたしには、
とても大きなことでした。

そしてなんとI市にリウマチで有名な
先生がいると!
もおこれは向き合うしかないと考え
足を運びました。

最初の診察は皆さんご存知の通り
採血、レントゲン、尿検査

それなりに大きい病院だけあって
やっぱり時間はかかる💦

診察ではやっぱりリウマチ
そしてなんと右手の小指が変形してると😳
🫨🫨🫨えーーーー!?
なんか、変だとは思ってた←
手のくせみたいなものだと思ってた←

この時には本当にあらゆる関節が痛くて
歩くのも辛い時もありました。

妊娠したいことを伝え
だから、リウマトレックスは・・・
なんて話していたら

炎症反応が強い時は妊娠しずらいんだよ。

🫨🫨🫨えーーーー!?
知らんかったー

てことで、まず炎症反応を抑えるため
リウマトレックスを真剣飲みです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
徐々に量を増やしていき、
結局あの粒を8個2日に分けて飲んでいました。
忘れがちな葉酸もちゃんと飲んでましたよ。

ここまで飲むと体はすっかり元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
体が痛くないって最高ー!🩵
と、浮かれモードなわたし。
だってだって!!!
朝起きて手足が痛くないんよ!
歩く時にかばい過ぎてコケっとかなってないんよ!
洋服が普通に着れる!
何をするにもあの

ぬあーーーっっっっっっ!!!

って感じがいらない!笑
誰かこの気持ちわかってくれます?笑

ここまでで、5ヶ月かな?

炎症反応も落ち着いたので
妊活の為、シムジアに切り替えました。
2週間に1回
ただ、すぐ妊活していいわけではなくて
自己注射にしてから2回生理がこないと
ダメとのこと🙅‍♀️
道のり長いなー
注射高いなー💉

いまだに採血が嫌いなわたしは、
毎回自己注射を打つ時に気合いが必要です。

そしてなんやかんや…時は経ち

2023年 5月

今ですね。笑
今だに妊娠できず・・・
あんなにストレスフリーな体だったのに

突如訪れ始めた痛み

ん?気のせい?

痛いけど、まあまあ動けるし

いや、痛いな( -᷄ _ -᷅ )💭

4月の診察では、やっぱり数値が良くなかった

注射が効かなくなってきてるかもしれない・・・

いつもなら、また3ヶ月後・・・
今回は申し訳ないけど、また来月来てくれる?
それで、今後どおするか決めよう。

うん。わかる。
これだめなやつ🤣笑
×

非ログインユーザーとして返信する